ジャニオタの習性。コン(婚)レポを書く。

ジャニオタが婚活パーティーに行ってみた。~Episode1~

今回初めての参加となった婚活パーティーは、某ビジネスホテルで開催された、フライデーパーティーなるものである。つまり帰りたてほやほやでこの記事を書いている。ということはおのずと結果がおわかりであろう・・・

参加できる対象年齢は男女とも20代30代。女性側の条件はないが男性側の条件は、大卒・銀行員・上場・大手企業・・しかも年収400万以上とのこと。これに釣られて友人とすぐに申込みを済ませた。

駅デパートの化粧室で今夜の作戦会議(好みの男性がいてもいなくても連絡先を交換しよう)や、仕事終わりの疲れた顔を隠す入念な化粧をしていざ会場に乗り込んでみると、会場にいたのは女性14人、男性5人・・・・・・・予約の時点では男性が18名!ほぼ満席!お急ぎください!と煽ってまでいたのに・・・・なんという倍率だ・・・・(絶望)この時点でサクラ等業者はいないんだろうとは思ったが、男性ドタキャンしすぎワロタ・・ワロタ・・・


参加料の1500円も払い帰るわけにもいかないので、とりあえず席に置いてあるプロフィールカードの作成に勤しんだ。出身地や住まい、血液型などありきたりな質問から、結婚はいつ頃したいか、兄弟はいるかなど結婚を意識した質問があるあたり、大規模でフランクな出会いが多い街コンより本格的な印象だ。開始時間になっても男性はとうとう5人のままでハーレムパーティーは幕を開けた。


はじめに、1対1で2分30秒ずつ、男性全員と話をする進行であった。
参加男性は、ほとんどが30代前半~後半の方々だった。友人と隣の席だったため、女性があぶれた待ち時間は友人が男性と話しているのを聞くことになった。これも男性のドタキャンのせいだ。

男性と話した後はプロフィールカードにお互いの印象を記入し合う。
・タイプです・もう少し話したい・連絡先を交換したい・まだわからない
から選ぶ方式だ。友人はほとんど全員にわからないを着けていた。作戦会議したやん。
かといって自分もひとりもタイプの人はおらず、なにしろ年齢が離れすぎていた。年収もおいしいが恋愛期間もちゃんと楽しみたい。なので私もほとんどの人にわからないを着け、唯一の20代(セカオワフカセ似)にだけもう少し話したいを着けた。


そのあとに、気になった人と話ができるコーナーが設けられた。お待ちかね席替えタイムだ。
女性は目をつむっている何秒間で、男性は話したい女性の正面の席に座る。競合した場合はじゃんけんだそう。目を開けて、私の前に座っていたのはフカセだった。そこでもまた3分ほど話し、27時間テレビを全部録画するには容量が足りないな・・慶ちゃん舞台やるなんて嬉しいけど心配だな・・・なんてボンヤリしているとすぐに終わってしまった。5人の男性を14人の女性で取り合うはずだったのにどうしてこんなに勝つんだWINの気持ちにならないんだろう。牙を剥くライオンには一瞬で負けてしまう。


次は連絡先交換タイムだ。また女性は目をつむって、男性が連絡先を女性の前に置く。
小学生の時、「は~いみんな目をつむって。だれがボールに穴を開けましたか?」
みたいなドキドキ感は多少あった。私のところにはフカセと他2枚のカードが置かれた。先ほどの気になった人と話ができるコーナーで、フカセ以外に私と話したいといってくれた人がいたようで、じゃんけんに負けた。と書かれた連絡先も置いてあった。こんなオタク小娘に騙されるな30代後半男性よ・・・・

友人のところにも連絡先が置かれていて、ばらまいてるな絶対・・・と警戒と失望の目を見せていた。
女性から男性に連絡先を渡すコーナーもあったが、私も友人もすっかり戦意喪失しており、誰にも渡さず今日の夜ご飯の話をした。そこで後ろにいた27歳のお姉さんたちと目が合うと、彼女たちも、「今度の薬剤師コンがんばろ♪」と聞こえてきたので皆同じか・・・と思いきや違った。

マッチングコーナーでカップルになりたい男性を二人まで記入できる。私も友人も今すぐその紙をシュレッダーにかけたいというところまできていたがナシと記入して提出した。

なんと結果報告では男性5人中2組のカップルが誕生した!!!
さすがカップル率50%以上を誇るサイトである。皆が失望や絶望を抱えた2時間ではなかった!!!おめでとう!!すがすがしい気持ちでマクドナルドを頬張って今に至る。

友達とは帰り、「マジ老けすぎなんですけど」「やっぱ若いほうがいいや」「20代限定にしない?」「まあ、年収だけで選んだのはミスだった」

というわけで土曜もEpisode2を書くべく参戦してきます。

こんなところに来るのは慣れていないので心がどっと疲れた。街コンに行ったあともそう、いつも帰ったらいやというほどジャニーズを見ないと眠れないのだ。魂の洗濯というわけか・・・・・
いまからSexyZoneサマリーとNEWS美恋魂見る・・・美しいものだけ見ていたい・・・