中居くんアイドル論

中居さんのお父様が亡くなられてたんですね。先ほどのラジオ拝聴してはいませんが文字起こしを読んでいて、すごく淡々と、話してる様子が印象深いです。ご冥福をお祈りします。

とっても寂しかったろうけど、仕事はほんとにいつも通りの姿を見せられていました。


2014.02.18のSoundRoom(ゲストはSexyZone)で中居さんが言っていたことを思い出したので書き起こします。








マリ「やっぱりアイドルは、ファンの方に元気を与えるじゃないですか。でもアイドルが元気がない時ってどうするんですか・・?」



中「僕なんかはタイプ的に違ったりしますから、自分が元気だからお客さんが元気になるかって、そういう風な考え方ってもしかして十代の時はあったかもしれないですけど、感情的なことは一切ないから。体調が悪かろうがずっと同じ、フラットで仕事ができるのをこの25年間で養ったかもしれない。バラエティとかやってると比較的そういうのを教わるかもしれない。なぜかって、お仕事だから。お金もらってるから。」



お仕事だから自分の感情を外に出さないっていうのは普通のことなんだろうと思うけど、実際に自分の親族がいなくなって実際にそうできるかって考えると難しいかもなー。